3Dシミュレーション診察 | 銀座S美容・形成外科クリニックブログ

03-5537-6645

矢沢副院長ドクターブログ

副医院長ブログ

3Dシミュレーション診察

こんにちは。

当院では、数年前から3Dシミュレーションを使った診察を行っています。

最近は画像加工ができるアプリも多いですが、

当院のシミュレーションは立体のイメージ画像が作れます。

さらに、どのくらい加工したのかを0.1mm単位で見ることができます。

 

3Dシミュレーションは、特に鼻の手術をご希望の場合にお勧めしています。

なりたい鼻のイメージは人により様々で、結構好みが分かれます。

頭の中にあるイメージを言葉で表すのは難しいです。

そこでシミュレーションで目指す鼻を作ることで、患者さんご本人と担当医とでイメージが共有できます。

さらに、変えた部分は計測できるので、手術の内容を検討したり、実際の手術の際に、シミュレーションのデータが大変参考になります。

もちろん、シミュレーションはあくまで理想イメージなので、そのまま手術の結果になるわけではありませんが、

なるべく理想イメージに近い仕上がりを目指すことができます。

 

酒井院長の顔でシミュレーションしてみました。

鼻を高くして伸ばす手術、鼻中隔延長術を想定して作ってみました。

左がbefore 右がafter です。

 

実際には立体で作っているので、動画で動かします。

 

今度は男らしい鷲(わし)鼻にして、バランス的に顎も高くしてみました。

 

鼻の加工のみでなく、顔全体のバランスを変えることもできます。

さらに、おでこも高くしてみると、こんな感じです。

 

顎や額の高さを出したい場合にも、シミュレーションすることで、それが必要かどうか、

またどれくらい高くすると良いかが分かります。

どこを何ミリ高くしているかも、細かく測定できます。鼻の手術では、非常に役立つデータです。

 

 

シミュレーション診察の流れ

まずは、初回の無料カウンセリング(鼻の手術などのご相談)を受けていただきます。

カウンセリングの結果、3Dシミュレーションをご希望される場合は、スタッフにお伝えください。

診察枠が空いていれば、カウンセリング後すぐに、シミュレーション診察が可能です。

診察枠が埋まっている場合は、ご足労ですが、少しお待ちいただくか、ご予約をいただき後日に診察となります。

シミュレーション診察は、矢沢医師が担当になります。

 

料金

初回のカウンセリングは無料ですが、シミュレーション診察は別途料金がかかります。

3Dシミュレーション診察料 22,000円(税込) となります。

ご希望の方は、カウンセリング終了時にお伝えください。

一度カウンセリングを受けられていれば、後日であっても、お電話あるいは予約メールでシミュレーション診察ご希望とお伝えいただければご予約可能です。

 

ぜひご検討くださいませ。

 

 

美容外科ブログの応援もよろしくお願いいたします

 ↓ こちらを押していただければうれしいです

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容外科ランキング

 

↓ Dr矢沢 Instagram はこちら

Instagram

 

銀座Sクリニックのご予約メールは、info@ginza-s.jp となります。

お電話でのご予約は、TEL 03-5537-6645 になります。

ホームページからのご予約も承っております。
当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

 

城本クリニック横浜院・長野院 での診療も行っています。

ご遠慮なく、カウンセリングにお越しいただければと思います。

 

Dr 矢沢 直通メール相談 にて、メールでのカウンセリングも常時行っております!

ginzayazawa@gmail.com までご相談ください。

なかなかクリニックまではお越しになれない方、少し興味があって話だけでも…という方など、

まずはメールでのご相談も大歓迎です!私が拝見して、お答えいたします!

calendar

2020年9月
   
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
  • 酒井院長ドクターブログ

  • 矢沢副院長ブログ

  • クリニックスタッフブログ

  • 美容外科ガイド

  • archives