銀座駅 徒歩3分
新橋・有楽町駅 徒歩6分 中文页面
Tel.03-5537-6645
10:00~19:00 (木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00

第63回 日本形成外科学会総会で発表してきました!at 名古屋

2020.09.02 水 10:59

こんにちは!

 

8月26日〜28日に名古屋で形成外科学会が開催されました。

本来は4月に開催予定でしたがが、新型コロナの影響で会期が延期されていました。

 

 

夏には感染状況も落ち着いているかと想像していましたが、なかなか収束せず、今回の学会もハイブリッド(現地+ウェブ)開催という新しいスタイルでの開催となりました。

会場も、当初の予定とは変更なっております。

 

シンポジウムやパネルディスカッションでの発表は現地ということで、名古屋に行って発表してまいりました。

 

久々の遠出です。

新幹線はどうなんだろう???と思って乗車しましたが、空いていました。。。

悲しいことですが、ちょっと安心。苦笑

学会場も、とても広い空間でしたが、参加者も、やっぱりいつもより少なかったですね。。。

 

学会出張ではコロナ対策を万全にしながらも、来年度に私が学会長をするJSASと(後日に詳しくお話いたします!)、来年度にJSAPS学会長のこまちクリニック 土井先生と学会協力のための作戦会議を行いました!

*JSASもJSAPSも日本美容外科学会ですが、JSASがクリニック主体で発足した学会、JSAPSが大学の形成外科主体で発足した学会というイメージでしょうか。

**ちなみに私は両学会の美容外科学会専門医でもあります!

 

早くコロナ禍が落ち着いて、日常生活が通常に戻り、学会が平穏に開催されることを心より願います。

 

銀座Sクリニックのご予約やお問い合わせは、メール info@ginza-s.jp
あるいは、
TEL 03-5537-6645 で受け付けしております。
ホームページからのご予約も承っております。
当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

クリニックではコロナ感染対策は最大限の注意を払って実施しています!

クリニックHPから、LINEを利用してのオンラインカウンセリングもお受けいただけます!

Dr酒井の直通メール相談もお受けしておりますのでお気軽にメールを送ってください!ginzasakai@skmc-co.comまでご相談下さい。私だけが読ませていただくメールとなります。なるべく早くご返信するよう心がけますが、メールカウンセリングが混みあっておりますので、ご返信まで数日かかってしまう場合もございます。
少し遅くなってしまった時はご容赦下さい。

美容外科ブログの応援も、よろしくお願いいたします!

銀座S美容・形成外科クリニック 酒井直彦院長ブログ - にほんブログ村

↓ 銀座S美容・形成外科クリニック Instagram はこちら

Instagram

モニター症例写真の配信や、お得情報などをお知らせします。
ご登録お願いします。


お得情報などをお知らせします。
ご登録お願いします。

院長 酒井 直彦
(医学博士/日本形成外科学会認定形成外科専門医/日本美容外科学会認定専門医)
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目5-13
CSSビルディング III 3F
最寄駅 銀座駅 徒歩3分
有楽町駅 徒歩6分
JR、銀座線 新橋駅 徒歩6分
ゆりかもめ 新橋駅 徒歩10分
診療時間
10:00~19:00
※土曜・祝日も診療(木曜・日曜休診)
※土曜は9:00~18:00
電話番号
03-5537-6645
LINELINEオンライン相談