2020.12.04 金 10:00
こんにちは。
今回は、鼻翼縮小術のご紹介です。
鼻翼縮小術は、小鼻の張り出しを小さくする手術です。
小鼻の皮膚を切除して縫い縮める方法と、皮膚を皮弁として引き寄せて縫い縮める方法(皮弁法)があります。
皮膚を切除するだけでも縮小効果はありますが、元々の形によっては、丸みのない不自然な小鼻になってしまうこともあります。
皮弁法は、切開して取り除くはずの皮膚を、縮小に有効活用する方法です!
皮弁を使って小鼻の付け根部分(鼻翼基部)を引き寄せるので、自然な形でより高い縮小効果と後戻り防止、笑ったときの広がりを控えめにすることなど、様々な有効性が期待できます。
小鼻の外側の切開は最小限で行いますので、傷跡はほとんど目立たなくなります。
当院では、皮弁法(主に内側法)での鼻翼縮小術をお勧めしています。
皮弁法での鼻翼縮小術を行った症例の、術前と、術後9か月です。
後戻りも最小限でほとんどしていません。
傷跡も綺麗です!
患者さまにもたいへん喜んでいただけました!
モニターのご協力ありがとうございました。
銀座Sクリニックのご予約やお問い合わせは、メール info@ginza-s.jp 、
あるいは、TEL 03-5537-6645 で受け付けしております。
ホームページからのご予約も承っております。
当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓
クリニックでは、コロナ感染対策は最大限の注意を払って実施しています!
Dr 酒井の直通メール相談もお受けしておりますのでお気軽にginzasakai@skmc-co.comまでご相談下さい。私だけが読ませていただくメールとなります。なるべく早くご返信するよう心がけますが、メールカウンセリングが混みあっておりますので、ご返信まで数日かかってしまう場合もございます。
少し遅くなってしまった時はご容赦下さい。
美容外科ブログの応援も、よろしくお願いいたします!