🌴冬のハワイ①🌴 コオリナ フォーシーズンズ  | 銀座S美容・形成外科クリニックブログ

03-5537-6645

矢沢副院長ドクターブログ

副医院長ブログ

🌴冬のハワイ①🌴 コオリナ フォーシーズンズ 

こんにちは。

コロナウィルスは、世界を変えてしまいましたね

自分も医師ではありますが、こんな恐ろしいことになるとは思いませんでした。

こんな状況なので、平和な時代の思い出に浸りたくもなります。

 

そこで、冬休みに行ったハワイ旅行の思い出をブログにしました。

こんな時だからこそ、楽しかったことを思い起こすのも良いですよね。

 

今回は、嫁さんのお友達のご厚意で、ホノルルのコンドミニアムにステイしてみました。

暮らすようにハワイで過ごしてみたかったのです。

結論としては、コンドミニアム最高でした~

いわゆる高級といわれるホテルにも泊まってからのコンドミニアムでしたが、

自分の中では一番良かったのはコンドミニアムでしたね。

 

旅程としては、

 コオリナ フォーシーズンズ リゾート オアフ 

 ノースショア(カフク) タートルベイ リゾート 

 アラモアナ プリンス ワイキキ 

からの、コンドミニアムステイです。

 

飛行機は、話題のANAフライングホヌに初めて搭乗

さすが最新の大型機、機内はきれい。

しかし意外と不便な点も・・・搭乗口までがひたすら遠い

大型機なので、成田でもホノルルでも空港の端っこにしか駐機可能スペースがないらしく、乗るまでも降りてからも、毎回15分は延々と歩かされます。

しかも大量の乗客を乗せるために搭乗開始時間も早めなので、

チェックイン終わってから搭乗までゆっくりできず、結構あたふた。

でもカウチシートなど他にはないサービスもあるので、小さなお子様連れのご家族などには重宝ですが、カップルや夫婦だけでしたら、JALとか他の機体の方が利便性は良いかな?

また、大型機で小回りがききにくいのか、着陸時に急降下・急旋回がやたら多くて、飛行機嫌いな方には恐怖だったかも。たまたま風が強かったのかもしれませんが。

巡行時は揺れもなく静かですごく良かったですよ。

 

ハワイ通なら、往路は飯も食わずに黙って寝る!のはずが…

かるく映画鑑賞のつもりが、ターミネーターのシュワちゃんの熱いバトルに興奮。

一睡もできず、ほぼ完徹!研修医時代以来、完徹した記憶はないぞ…

しかしハワイに来てテンションあがっているのか、妙に体調は万全。

 

徹夜明けハワイ、初日はコオリナのフォーシーズンズへ直行。

コオリナは、ホノルルから車で30分くらいの地区で、大規模な住宅地開発中。

飛行機から見えたコオリナ地区。住宅地が広がってますね。

ゴルフ場の目の前に家があるやん!

 

フォーシーズンズはコオリナのビーチ沿いのリゾートエリアにできたホテル群の一つで、新しめのホテルです。

ホテルの山側はこんな感じ。

ホノルルから離れているので、リゾートエリアの周りは大きな建物も無く、のどかな雰囲気。

ホノルルのホテルと違って、基本的にはホテル内でまったりか、オプショナルツアーに参加して遊ぶんでしょうね。

 

チェックインまで時間があったので、まずはホテル正面のレストランでランチ。

冬ですが日中は暑い ビーチは人だかりで海で泳いでます。

シーフードが美味しかった

建物内は吹き抜け。

 

部屋の内装はシンプルで過ごしやすかったですね。

もう次はない、と奮発してジュニアスイートにしちゃいましたが、無駄にだだっ広い。

スタンダードの部屋でも十分でした。

 

テラスからの景色は開放感バツグン!

 

ホテル前のプールとビーチが見えます。

屋外を散策。ホテル正面のプール。

 

もう一つ、大人限定のアダルトプールがあります。こちらは、プールに入りながら酒が飲めます。

マダム達が、イケメンらをはべらせてめちゃ楽しそうに飲んでました。

これぞ大人の世界…

 

ホテル前のビーチ。こちらは、お隣のディズニーホテルと共用になってます。

ビーチを囲んでフォーシーズンズとディズニーホテルがあるんですが、真正面はディズニーの敷地。

夕日を見に西側の海岸へ。

西側の海岸線は、岩場でごつごつしています。

部屋のテラスからも見えました。部屋の向きによっては見られないと思います。

 

良いホテルなんですが、なんとなくハワイ来た感が薄いかな…

ハワイ好きな日本人向けではないと思います。宿泊客は欧米の方ばかりでした。

結婚式とかゴルフしたり、ディズニーも行きたいファミリー向けでしょうかね~

 

翌日は、ノースショアに移動~ (つづきは次回)

 

美容外科ブログの応援もよろしくお願いいたします

 ↓ こちらを押していただければうれしいです

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容外科ランキング

 

↓ Dr矢沢 Instagram はこちら

Instagram

 

銀座Sクリニックのご予約メールは、info@ginza-s.jp となります。

お電話でのご予約は、TEL 03-5537-6645 になります。

ホームページからのご予約も承っております。
当クリニック公式ホームページはこちらになります ↓ 

 

城本クリニック横浜院・長野院 での診療も行っています。

ご遠慮なく、カウンセリングにお越しいただければと思います。

 

Dr 矢沢 直通メール相談 にて、メールでのカウンセリングも常時行っております!

ginzayazawa@gmail.com までご相談ください。

なかなかクリニックまではお越しになれない方、少し興味があって話だけでも…という方など、

まずはメールでのご相談も大歓迎です!私が拝見して、お答えいたします!

calendar

2020年7月
月火水木金土日
   
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 
  • 酒井院長ドクターブログ

  • 矢沢副院長ブログ

  • クリニックスタッフブログ

  • 美容外科ガイド

  • archives