2018.07.10 火 16:19
ダブロは照射のみの治療によってたるみ改善効果やリフトアップ効果、美肌効果など様々な効果を得ることができる施術です。
顔への照射のために用いられるマシンという印象が強いですが、中には体へ照射した場合の効果が気になっている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回はダブロの体への効果について詳しくご紹介していきます。
マシンについての基礎知識
《「ダブロ」には3種類のマシンが存在する》
「ダブロ」とは施術を行うマシンの名称です。一言に「ダブロ」と言っても、日本では大きくわけて3つのマシンが使用されています。
1つめは「ダブロ(Doublo)」です。ダブロは、この後に続くマシンのベースとなるモデルです。
次に続くのが、「ダブロS(Doublo-s)」、「ダブロゴールド(Doublo Gold)」です。ダブロゴールドは3つの中では最新のマシンとなっています。
《ダブロ(Doublo)は基本顔のみ》
ベースとなるモデルであるダブロは、基本的に顔のみを適応部位とするマシンです。
照射の深度も、4.5mm・3mmという2段階にのみ対応したモデルとなっています。
《ダブロ-S、ダブロゴールドは体への照射が可能》
ダブロの後続モデルであるダブロ-Sとダブロゴールドは、顔への施術に加えて体への照射にも対応しています。
また、施術深度も4.5mm・3mmに加え、1.5mmの浅い深度にも対応しています。
体の照射を行う際は、深度13mmにまで効果が及ぶボディ専用のカートリッジを使用します。脂肪層まで超音波の効果をしっかりと届けます。
《体へ照射した際の効果》
こうした施術を体に向けて照射すると、痩身効果や体の引き締め効果をもたらすことができます。
適応部位としては、上腕やヒップ・膝下・太もも・腹部・胸の上部のシワなどとても広範囲です。
《体への施術を行うならダブロゴールド》
”ダブロ”による体への施術を検討している場合、ダブロゴールドが最も推奨できるマシンです。現時点の最新モデルであるため、1番高い効果が期待できるからです。
ですが、人によって体に合う機材はさまざまです。施術を検討する際は、クリニックに相談して、求める効果に1番合うマシンを選ぶようにしましょう。
”ダブロ”の体への効果を部位別に紹介
《”ダブロ”のお腹への効果》
”ダブロ”をお腹の脂肪層に向けて照射すると、超音波の効果によって脂肪が分解されます。
脂肪が溶ける程の熱なので、施術時は痛みを感じることが多いようです。
術後1週間後くらいから皮下脂肪の減少を実感しはじめます。術後1〜2ヶ月後にはお腹の全体的な引き締まり効果が期待できるでしょう。
《”ダブロ”の二の腕への効果》
二の腕はなかなか自力のダイエットでは効果が出にくい部位のひとつです。”ダブロ”はそんな上腕にも効果をもたらします。
施術直後は変化があまり見られませんが、術後2週間〜1ヶ月ほどが経過すると、たるんでいた二の腕が以前よりも引き締まったように感じるでしょう。
《”ダブロ”の太ももへ効果》
脂肪の多い部位である太ももにも”ダブロ”は効果的です。狙った箇所のみを狙ってサイズダウンすることができます。
例えば太ももの内側の脂肪だけを部分痩せして、足を閉じた時に隙間ができるようにしたいという場合など、自力でのダイエットでは、なかなか内側だけをピンポイントに痩せるのは困難です。
このようなケースでも”ダブロ”なら、内側のみに照射を行うことで、理想としていた太ももの形へと近づけることができます。
痩身効果のある施術を検討中ならまずはカウンセリングから
患者様のお悩みに対して納得がいくまでしっかりとカウンセリングを行います。それは「最高水準の美容医療」を行うため、もっとも重要と考えております。
まずは銀座S美容形成外科クリニックにご相談ください。