2018.06.29 金 12:31
切らないで比較的簡単に行うことができるヒアルロン酸注入による豊胸手術は、非常に人気がある豊胸術のひとつです。
今回は、ヒアルロン酸注入豊胸にかかる費用について紹介していきます。施術にかかる費用の相場から、値段を見る際に注意するべきポイントについてわかりやすく解説します。
ヒアルロン酸注入豊胸について
ヒアルロン酸注入豊胸のメリットは、切開を伴わない注射のみの施術であるため痛みや傷などのリスクが低い点にあります。施術時間は15~30分程度で、施術が終わったらすぐに帰宅することが可能です。
デメリットは効果が持続しにくい点や他の方法に比べると劇的な見た目の変化を期待しにくい点にあります。
ヒアルロン酸注入豊胸の費用について
《ヒアルロン酸注入豊胸の費用の相場》
ヒアルロン酸注入豊胸の費用相場は、1ccあたり2,000〜5,000円程度です。
両胸を1カップ分ずつサイズアップさせるために必要な費用は400,000〜800,000円程度と言われています。希望するサイズによって費用が異なる点には注意が必要です。
”量の目安としましては、片胸のバストアップに大体80〜100cc程の量を注入することで効果を実感することができます。 仮に100ccずつ胸に注入したとすれば、両胸合わせると200cc注入することになり、40万〜80万円程で施術を受けることができるでしょう。”
《銀座S美容形成外科クリニックでの治療費用》
銀座S美容形成外科クリニックでヒアルロン酸注入豊胸での施術を受ける場合、10ml(=10cc)あたり約77,000円~施術を受ける事が可能です。
銀座S美容形成外科クリニックのヒアルロン酸注入豊胸の費用についてより詳しく知りたい場合は、お気軽にメール相談からご相談ください。
《豊胸の値段がクリニックによって異なる理由》
豊胸手術を行っているクリニックは多くありますが、クリニックによって費用は異なります。
これは美容外科が基本的に健康保険が適用されない自由診療であり、クリニック側が自由に料金を設定できることが理由として挙げられます。
そのためクリニック側のの広告宣伝費や人件費、立地、ブランド力の違いなどの様々な要因によって料金が設定され、クリニック毎に費用の差が生まれることになります。
ヒアルロン酸注入豊胸の費用が安い場合の注意点
《施術費用に、諸費用が含まれていない》
費用を確認する際に重要なのが、費用に含まれている内容です。
ホームページなどに記載された費用が安くても、麻酔やデザイン、アフターケアなどの代金が別料金で請求されてしまい、結果的には相場よりも費用が高くなるケースがあります。
そのため、事前のカウンセリングで見積もりを出してもらい比較検討することが重要です。
《品質に問題がある》
費用が相場よりも安いクリニックでは、使用するヒアルロン酸の品質を落としている可能性があるため注意が必要です。
安すぎる費用を提示している場合は、使われる薬剤に問題がないかをあらかじめ確認しましょう。
《客引きを目的に費用を安くしている》
クリニックの中には客引きを目的として費用を安く提示しているところもあります。
このケースでは、カウンセリングでより高額な施術や必要のないオプションを提案されたり、理由をつけて提示した費用よりも高額な請求をされたりすることが考えられます。
《症例数・技術力向上のために値段を安くしている》
開業して間もない、あるいは経験の浅いドクターがいるクリニックでは症例数を増やしたり経験を積んだりするために値段を安く抑えていることがあります。
しかし、こうしたドクターに手術をしてもらうことは失敗のリスクを高めるため注意が必要です。
安さではなく、専門性・技術力の高さで選ぶ
豊胸手術は値段の安さでクリニックを選びがちですが、それだけを基準にすると後々の金銭トラブルや、不自然な仕上がり・持続性がないといった失敗のリスクに繋がります。
クリニックを選ぶ際は美容外科医としての勤続年数や美容外科のベースと言われる形成外科出身、また研究や学会で発表しているドクターかなどを指標に、経験のある技術力の高いクリニックを選びましょう。
ヒアルロン酸注入豊胸術をご検討中ならまずはカウンセリングから
患者様のお悩みに対して納得がいくまでしっかりとカウンセリングを行います。 それは「最高水準の美容医療」を行うため、もっとも重要と考えております。
まずは銀座S美容形成外科クリニックにご相談ください。